OKUDA OK BLOG

一年の計は元旦にあり

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年に引き続き、今年も元旦はお酒を抜いて、一年の計画を立てることに使いました。

年末からずっと計画の見直しをしていたのですが、ようやく決心がつきました。

 

新たなことに挑戦するのは勇気が要りますね。特に不得手と思っている分野には。

でもやってみないと分からないことばかりですしね。

ひょっとしたら向いていたり、楽しくなってきたりすることもありますしね。

 

それを信じて、先ずは小さくスタートします。

昨日も書きましたが、今年は、「食」と「コミュニケーション」をさらに追及します。

そのために、コンサル時やセミナーのコンテンツ作成に力を入れる。

また、日々の情報発信の頻度を上げる。

から始めてみたいと思います。

 

迅速にお客様の売上拡大が支援出来るように。

「客単価向上」、「リピート率向上」、「新規顧客獲得」

この3つのテーマを効果的に、効率よくご支援出来るように。

そうそう、楽しく、笑顔で。

楽しくないと続かないですしね。

素早く結果が出るように。そして、自力で継続的に経営が良くなるように。

今までのご支援で培ったノウハウを形にしますね。

そして、それをお伝えしていきます。

 

ご支援先のお客様のなかでも、素早いスタートを切れるところは、結果が速い!

メニューの改善やPOPの作成などに精力的に取り組まれると、

簡単に客単価が向上したり、新規顧客を獲得したりされます。

また、その小さな成功が、次のチャレンジのモチベーションに繋がり、

どんどんいい循環になっていきます。

 

先ずは、スタート!ですね。僕もやります!

質も大事ですが、量も必要!

今年も頑張りましょうね!!

 

飲食店コンサルタント・中小企業診断士 奥田 謙一
OKコンサルティングLINE公式アカウント


友だち追加

セミナー開催情報や各種補助金のご案内など飲食店に有益な情報をお伝えしています。

最近の記事

PAGE TOP