OKUDA OK BLOG

絶好調!

昨年より売上が上がってます!
4月の売上昨年より〇〇万円増加です!
今年のGWは過去最高でした!
こういうご報告を最近よくいただく。
なんなら、GW終わっても、まだ忙しくて…。
みたいなものもある。
素晴らしい!この五月晴れみたいに気持ちいい!
皆さまもすかっとした調子で営業されてますか?
これらの調子のいいお店に共通すること。ひとつは、課題に対して、素早く行動されているってことです。
また、行動された後、その結果を検証して、新たな行動、チャレンジをされているってことです。
さらに、それを続けることで、いろいろな興味を持たれて、楽しみながら行動されているってことなんです。
面白がられてるわけです。
こうなるとお店は強いですね。
なかなかずっと毎月右肩上がりも難しかったりしますが、これなら諦めず前向きに続けられますね。
いろいろ企画、メニュー、販促などなど、成功も失敗もあると思いますが、結果を活かしてどんどん進んで行く。
やったこと、全ては成功しないと思います。
結果を出して行くには、バッターボックスに立つ回数を増やすことと、その精度を、確率を上げて行くことだと思います。
楽しんでどんどんやって行きましょう!
お客様を楽しませる企画をどんどん立てていきましょう!
少しずつコツもつかんで行けます!
そうそう。やった結果を検証する仕組みも必要になってきますね。
例えば、メニューを改定したら、メニュー毎の売上や客単価などの数値が把握出来て、
改定前と比較出来るようにしておくとか、
チラシを配ったらその回収率をカウント出来るようにしておくとか、ですね。
この検証のお話はまた別の機会に詳しくしますね。
先ずは実行ですよ!行動です!!

飲食店コンサルタント・中小企業診断士 奥田 謙一
OKコンサルティングLINE公式アカウント


友だち追加

セミナー開催情報や各種補助金のご案内など飲食店に有益な情報をお伝えしています。

最近の記事

PAGE TOP