OKUDA OK BLOG

写真撮影!

20200116

先日、商品の写真撮影に同席させていただきました。

新しいポスターとメニューブック用の写真撮り。

 

いいですね。この真剣勝負。

特にポスターになる商品の撮影は何枚も何枚も撮り直しをされていました。

商品から水が出るので急いで撮らなくてはいけないので、

お店のかたのこだわりがちゃんと伝わるように何度も商品を作り直して。

お店のかたからすると、大切なこどもみたいなものですからね。

素敵に撮っていただきたいでしょう。

もっともっとよく見えるように手直しをいれて。

いいですね。精神論ではないですが、その熱意は確実に商品に現れると思います。

 

僕は、みんなでひとつのことに取り組む。イベント感がむかしから大好きなんです。

文化祭の前の日のような。

飲食店をやってて一番好きな時間ですね。

新規開店前の準備とか。テンション上がりますね。

イベント前の準備とか。

従業員が一致団結する感じがたまらなく好きです。

今はあんまりいうとブラックになるのでしょうか。

 

ただ、お店に手をかけたり、商品に手をかけるひとや熱量が増えると、

やっぱりお店、商品は良くなりますし、結果も出てきます。

これは経験で間違いないです。

おひとりでなさっていたり、ご夫婦でなさっていたところに、

いろいろなひとが関わっていくとみるみるお店が活気づいていきます。

人間関係と一緒で、ずっと一緒にいると、お店、商品の大切さがわからなくなっていくものだとは思いますが。

 

もう一度、自分のお店、商品をかわいがってあげて下さい。

必ず光り輝きます!

 

飲食店コンサルタント・中小企業診断士 奥田 謙一
奥田コンサルティングLINE公式アカウント


友だち追加

セミナー開催情報や各種補助金のご案内など飲食店に有益な情報をお伝えしています。

最近の記事

PAGE TOP